お知らせ - 「ヨガフェスタ横浜2017」でクリパルヨガを体験しよう!

クリパルヨガクラス in ヨガフェスタ横浜2017

アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」が9月に開催されます。国内外の数多くのヨガの講師、アパレルブランド、飲食のブースが一堂に会するイベントで、今年も三浦徒志郎がクリパルヨガのクラスをおこないます!

 

クラス内容

「ヨガで最も大切なことは慈悲の心を持って自己観察することです。」(スワミ・クリパル)

クリパルヨガは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて米国で広がったヨガで、ポーズ・呼吸法・瞑想が一つに融合していることが特徴です。この3つの融合により自分自身の体験は深まり、自己探求が促されていきます。

同じポーズでありながらも、その日の心身の状態によって、その体験は違ってきます。完成されたポーズを目指すことよりも、そのプロセスで何を体験しているかに集中してみてください。大切なことは、自分の中で体験したことに対し「いい、悪い」「正しい、間違っている」と言った判断や評価をせずに、自分自身へ慈しみの心を育むことです。

このクラスでは、クリパル独自の手法によって3種のポーズで体を安定させ、呼吸を深め、自分の体験に気づきを向ける実践をしていきます。さらに、最後には自己と繋がり、そこから得られる洞察や学びを日常に活かす統合をします。

開催日
9月16日(土) 14:00-15:00

講師
三浦徒志郎

会場
パシフィコ横浜

詳細・お申込
<ヨガフェス>イベントページ
予約受付&チケット発売 開始しました!

2017-08-21

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info