2021年4月10日(土)~18日(日)の9日間、100%オンライン形式で開催されます。
《4月18日(日)は三浦敏郎・三浦まきこがヨガクラスを配信します!》
毎年好評の「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー」、「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」クラスを行います。“どんなヨガか体験してみたい”、“クラスの雰囲気を知りたい”という方も気軽にご参加いただけます。
さらに、今年のOLTでは、チケット販売方法をクラス単位ではなく、チャンネル単位で行うことことで、様々なクラスに参加できる機会が増えました。
三浦敏郎[channel3]、三浦まきこ[channel4]の両クラスに参加する場合は[1日パック(プレミアム)]の購入がお得です!
この機会をお見逃しなく!
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー
私たちの多くは、情報化社会の中で「何が正しいのか?」「何が重要なのか?」といった答えを、自分の外に求める傾向にあります。体や心に注意を向けるヨガは、そんな私たちの視線を自分の外から内に向けてくれます。
「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー」は、一般のセラピーのように病気や症状を「治す」のではなく、身体感覚の伴うダイレクトな体験に気づきを向けるヨガの手法によって、自分自身の内面で「何が起きているか」を探り、そこから自分は「どうしたいのか?」という答えを、クライアント自身の力で引出すセラピーです。
国際ヨガセラピスト協会(IAYT)認定のこのヨガセラピーは、1986年、オーストラリア出身のマイケル・リーによりヨガや心理学に基づいて考案され、その後も仏教観や神経科学などから影響を受け発展してきました。
このクラスでは、簡単な講義といくつかの体験を交えて、このユニークなヨガセラピーの特徴や本質を理解していきます。ヨガの実践者なら、さらにヨガの体験が深まるでしょう。また、ヨガの心理面に興味があるなら、そこに多くの可能性を発見するでしょう。体を大きく動かすことはありませんから、ヨガウェアーがなくても参加できます。
開催日:2021年4月18日(日) 14:00-15:00
担 当:三浦敏郎
春を軽やかに過ごす
「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」
春は芽吹きの季節です。
新しい環境に対応して期待と不安を感じることも起こりやすいですし、徐々に活動を再開する時期かもしれません。
アーユルヴェーダでは、春はカパという「水」と「土」の季節で、ゆっくりとした動きを続けながら、心を安心させ、徐々に本来のパワーを発揮するヨガによって、過剰なカパによる心身の重さを軽減し、身も心も軽く、明るく開いていく可能性が見出せます。
このクラスでは、土台を安定させ、落ち着いて体に注意を向けることから始め、徐々に胸を開き、両腕や腿の力を引き出し、豊かに呼吸を繰り返します。
カパの主座である肺を中心に体内に蓄積されたカパを軽減するヨガを行うことで、体を温め代謝を上げます。呼吸器系のつまりが軽減され、リンパの流れが良くなるとむくみが減ることもあるでしょう。
代謝を上げて体をスッキリさせたい方、動き出すきっかけが欲しい方、心理的に開放感が必要な方にはぴったりです。
ヨガの経験によらず、どなたにも安全にご参加いただけます。
ヨガマットの他、クッション、ブランケット、ヨガベルト(又はスポーツタオルなど長さのある布)を準備してご参加ください。
開催日:2021年4月18日(日) 15:30-16:30
担 当:三浦まきこ
<クラスへのご参加に関して>
*ご自身の健康状態に十分注意してクラスにご参加ください。
*クラス予約後、送られてくるリンクにアクセスし、zoomアプリをダウンロードしていただく必要があります(登録料無料)。
*ほとんどが生配信ですが、一部録画を使用する場合があります(録画を使用のクラスはクラス内容に記載します)。
◎詳細はオーガニックライフTOKYO公式サイトへお問合せください。
2021-03-12
カテゴリ: お知らせ