お知らせ - [6/11]国際ヨガDAY 関東 2023@日光東照宮
~ヨガとアーユルヴェーダでつながる~

国際ヨガDAYをお祝いするお祭りとして、「国際ヨガデー関東2023(International Day of Yoga in Kanto)~ヨガとアーユルヴェーダでつながる~」が6月11日(日)開催されます。

コロナ禍により、過去2年間はオンラインでイベント開催でしたが、2023年は初めての対面開催。会場は栃木県日光東照宮です。

当日は、「セレモニー(無料)」と「ワークショップ(有料)」の二部構成で、日光東照宮でヨガをする現地参加と配信での参加を選べます。

今年も三浦敏郎・三浦まきこが登壇、ワークショップで指導します。
ぜひ一緒に国際ヨガDAYをお祝いしましょう!


※画像をクリックすると詳細ページにリンクします。

3ドーシャを整える
「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」

開催日:2023年6月11日
時 間:14:35〜15:25(50分)
会 場:大広間

【講座内容】
この講座では、まず簡単なウォームアップを行いながら、アーユルヴェーダの3つのドーシャの質を、体を通して学びます。
その後、クリパル・アーユルヴェディック・ヨガのアプローチで、3つのドーシャそれぞれに向けたポーズを体験します。
例えば、風と空からなる「ヴァータ」は軽く、冷たい質を持つため、重くグラウンドし、体を温めるというように、各ドーシャの質の「反対の質」をヨガの体験において増やすことで、ドーシャのバランスを整えます。
「ピッタ」や「カパ」を整えるアプローチも、同様に行いますので、自分に合うと感じる体験があれば、そのドーシャのケアが必要という気づきに繋がります。今の自分の心身のバランスを知るヒントになるでしょう。

講座の予約・詳細

身体と心に気づきを向けるヨガセラピーの可能性

開催日:2023年06月11日
時 間:15:40〜16:30(50分)
会 場:大広間

【講座内容】
身体感覚を介して「今、自分に起きていること」に気づきを向け、そこから「自分はどうしたいのか」を探るフェニックス・ライジング・ヨガセラピーに基づいたヨガを体験します。能動的に体の動きをしながら、受動的に自分の中で何が起きているのかを探求する2つのプロセスが同時進行する体験の後に自分の気づきを統合していきます。

こんな方にお勧めします。
・ヨガの体験をさらに深めたい方
・ポーズの形やアライメントよりも、さらに内面的なヨガを体験したい方
・人生や日常における自分の生き方を見つめたい方
・自分の中で起きていることを体を通して知りたい方

講座の予約・詳細

国際ヨガDAY関東ウェブサイト

2023-05-09

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info