下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 6/16(土)開催!三浦敏郎 外部ワークショップ @ロータス8

東日本橋にあるヨガスタジオ「ロータス8」にて、三浦敏郎のワークショップが開催されます。
「怪我をしないテクニック」として、クリパルヨガの「プレスポイント」を学べるチャンス!
この機会にぜひご体験ください!

【怪我をしないテクニック】を習得しよう!

ヨガのポーズはある程度できても、「体験が深まらない。その先に何があるのか?」と感じるている人は多いのではないでしょうか?
ヨガの体験は、難解なヨガ哲学や解剖学の知識、を学んだだけでは深まるものではありません。
ポーズの形だけでなく、心身両面に働きかけるプラーナ(生命エネルギー)を活性化させることで気づきを促すことが必要です。

このワークショップでは、プラーナを高めるクリパルヨガの手法で最も特徴的な「プレスポイント」というテクニックによって、体、呼吸、心を安定させ、気づきを促す方法を学びます。
教師の力によって生徒の体を開くいわゆるアジャストではありません。
自分の意志と力によって体を内面から開くテクニックなので、常に自分の気づきが内面に向けられています。
このステップで主体的に自分自身と関わり自己観察を促す練習が始まり、ヨガの体験を深める土台となっていきます。
自分の呼吸に合わせたタイミングで体を開くので非常に安全に進めることができるのです。

◎対象者は、ヨガの初心者から体験者までどなたでも参加できます。また、生徒の可能性をより安全に引き出す方法を模索しているヨガ教師にも適しています。ただし、これはトレーニングではありませんのでご注意ください。

開催日
2018年6月16日(土)14:00~16:30 (※終了後、質疑応答)

講師
三浦敏郎

会場
Studio+Lotus8 東日本橋スタジオ メインスタジオ
(東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-Know1F)

詳細・お申込
ロータス8公式サイト

2018-05-16

カテゴリ: お知らせ

|
 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分