下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 初夏の期間限定クラスのご案内

期間限定の単発クラスで、普段とはちょっと違うヨガ体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

開催中の期間限定クラス

水曜19:30〜「クリパルヨガと瞑想(〜5月) 担当:中村千恵子

ヨガのポーズや呼吸法に加えて、瞑想の時間も取り入れたクラスです。
マインドフルに体を動かし、呼吸することで、心身が穏やかになり、意識も瞑想的な状態へと導かれていくことでしょう。
[運動量] ジェントル〜モデレート

木曜19:30〜「10ポーズで疲労回復(〜6月) 担当:柏木文
◎6月のみ、19:40〜に時間変更となります。

クリパルヨガの「基本の10ポーズ」を、毎回同じ順番で練習します。
次に何のポーズをするのかが分かっていると、心が静まりやすく、反対に集中や観察力は高まっていくので、ポーズも洗練されていきます。
体を隅々まで動かすので、クラスの終わり頃には心身がすっきりし、疲労も回復しているのを実感できるでしょう。
[運動量] モデレート

土曜19:00〜「陰陽ヨガ(〜6月) 担当:一色光代

陰陽の法則では、陰が極まれば陽に転じ、陽が極まれば陰に転じます。
このクラスでは、筋肉の力を少しずつ受動的にゆるめ、骨や関節、筋肉と骨をつなぐ結合組織に適度の圧をかけ保つ陰ヨガをメインに行います。
途中で陽ヨガも取り混ぜることで、心身のバランスを調えていきます。
[運動量] 陽ヨガはジェントルで行います。

今後の開催予定

水曜19:30〜「陰ヨガと瞑想(6月〜8月) 担当:中村千恵子

梅雨から夏に向かい湿度が増えていくことで、私達の体も水分が溜まりやすくなります。水分は滞ると湿邪に変化し、重さを感じ固さや痛みに繋がると言われていて、この時期は脾と胃を意識的に整えることで、季節と調和する身体づくりができると伝えられています。
お休み前の陰ヨガのポーズで、経絡や内臓にゆっくりアプローチしませんか? 少なめのポーズをじっくり味わって、忙しい日常をスイッチオフ。クラスの最後は座って瞑想し、一日の終わりを静かに迎えます。

木曜19:40〜「クリパルヨガと呼吸法」(7月〜9月) 担当:柏木文

呼吸は、私たちの体や心の状態を映し出す鏡のような存在です。ヨガの実践では、呼吸を意識的にコントロールする「呼吸法(プラーナヤーマ)」を使うことで、自分の体や心を整えます。
このクラスは、通常のクリパルヨガに加えて、クラスでよく実践される呼吸法を丁寧に練習する時間が含まれています。呼吸を通して、今という瞬間を体感し、心のやすらぎを味わっていきましょう。
[運動量] ジェントル~モデレート

日曜18:40〜「クリパル・ヴィンヤサ」(7月〜9月) 担当:今村優佳

優しい動きから始めて、一呼吸一動作でゆっくりと流れるように進んでいきます。ポーズの中でも動き続けることで集中が増し、より瞑想的な意識へと導かれるでしょう。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2018-05-10

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分