下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 夏の期間限定クラスのご案内

期間限定の単発クラスで、普段とはちょっと違うヨガ体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

開催中の期間限定クラス

火曜19:30〜「体をゆるめる太陽礼拝(8月〜10月) 担当:塩谷枝里

このクラスでは、基本の太陽礼拝にその日のアレンジを加えたフローを練習します。繰り返すポーズと呼吸に集中して、体と思考をリセットしましょう。はじめはゆっくり、徐々にリズミカルに。自分のペースで動けるので、初めての方も安心してご参加ください。
[運動量] ジェントル~モデレート

水曜19:30〜「陰ヨガと瞑想(6月〜8月) 担当:中村千恵子

梅雨から夏に向かい湿度が増えていくことで、私達の体も水分が溜まりやすくなります。水分は滞ると湿邪に変化し、重さを感じ固さや痛みに繋がると言われていて、この時期は脾と胃を意識的に整えることで、季節と調和する身体づくりができると伝えられています。
お休み前の陰ヨガのポーズで、経絡や内臓にゆっくりアプローチしませんか? 少なめのポーズをじっくり味わって、忙しい日常をスイッチオフ。クラスの最後は座って瞑想し、一日の終わりを静かに迎えます。

木曜19:40〜「クリパルヨガと呼吸法(7月〜9月) 担当:柏木文

呼吸は、私たちの体や心の状態を映し出す鏡のような存在です。ヨガの実践では、呼吸を意識的にコントロールする「呼吸法(プラーナヤーマ)」を使うことで、自分の体や心を整えます。
このクラスには、ヨガクラスでよく実践される呼吸法を丁寧に練習する時間が含まれています。呼吸を通して、今という瞬間を体感し、心のやすらぎを味わっていきましょう。
[運動量] ジェントル~モデレート

日曜9:30〜「モーニングヨガ(8月〜9月) 担当:一色光代、臼杵直子

夏の日曜日、いつもより少し早起きをして、ヨガで1日を始めませんか?
このクラスでは、心身をすっきりと目覚めさせることを意識しながら、緩やかに動いていきます。日頃は午前中のクラスに参加できない方も、朝日の差し込む爽やかなスタジオにぜひお越しください。
[運動量] ジェントル~モデレート ◎不定期開催となるため、日程はスケジュールでご確認ください。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2018-06-08

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分