下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 9月15日(土)「ヨガフェスタ横浜2018」三浦敏郎によるクリパルヨガ

ヨガフェスタ横浜 2018

今年も、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」が9月に開催されます。国内外の数多くのヨガの講師、アパレルブランド、飲食のブースが一堂に会するイベントで、三浦敏郎によるクリパルヨガのクラスも行われます。この機会にぜひ、ご参加ください!

 

クラス内容

「ヨガで最も大切なことは慈悲の心を持って自己観察することです。」(スワミ・クリパル)

ヨガの練習が身体的なポーズの形だけでなく、マインドや意識にまで広げるには自分の内に意識を向ける必要があります。
クリパルヨガは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて米国で広がったヨガで、ポーズ・呼吸法・瞑想が一つに融合していることが特徴です。この3つの融合により自分自身の体験は深まり、自己探求が促されていきます。

同じポーズでありながらも、その日の心身の状態によって、その体験は違ってきます。
完成されたポーズを目指すことよりも、そのプロセスで体験していることに集中してみてください。
大切なことは、自分の中で体験したことに対し「いい、悪い」「正しい、間違っている」と言った判断や評価をせずに、自分自身へ慈しみの心を育むことです。

このクラスでは、内への気づきを促すクリパル独自のプレスポイントという手法によって、これまでの練習をより深める体験をしていきます。

開催日
2018年9月15日(土) 17:00-18:00

講師
三浦敏郎

会場
パシフィコ横浜

クラス詳細
<ヨガフェス>イベントページ

参加方法の詳細
<ヨガフェス>アカデミーエリアの参加方法

2018-08-25

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分