お知らせ - 米国クリパルセンター・シニア教師によるスペシャルプログラム

クリパル・ジャパンでは今年、米国クリパルセンターからシニア教師を招いたオンラインプログラムを開催しています。
クリパルセンターの歴史と伝統とともに歩んできたシニア教師達からは長年の探求から得た知恵と新鮮な世界観を受け取ることができるでしょう。日本のクリパルヨガ教師からも信頼が厚い彼女たちのプログラムを、ヨガを学ぶ全ての人と共有したいと思います。
全プログラム日本語通訳付、安心して参加していただける内容です。この貴重な機会をぜひご活用ください!

9/12(日)開催
「魂の源を育む〜秋との調和〜」

指導:ブラーマニー・リーブマン/Brahmani Liebman
(MSEd、クリパルヨガスクールの教師養成教員、ERYT-500時間)

〜Message〜
季節が変わるように私たちも常に変わっています。変化し続ける季節と調和した生活を送ることは、私たちの内面に穏やかな安らぎをもたらしてくれます。
そのような日常の変化に注意を向けて実践を続けることが魂の源を育むことになるのです。
このワークショップでは、生徒も教師も共にマットの上でもマットから離れた日常でも、魂の源を育む実践を行います。秋のリズムに合わせた陰ヨガのアーサナ、瞑想、栄養、アーユルヴェーダの実践を行い、さらに、関連した肉体、精神、感情、エネルギーの質や秋を司る経絡の流れを学んでいきます。終了時には、健康や幸福を育む智慧の種が私たちの内で芽生え始めることでしょう。

プログラム詳細

11/14(日)開催
「〜愛と慈悲を育む~ハートと共に歩む道」

指導:ジョショダ・エドモンド/Jashoda Edmunds
(E-RYT500、フェニックス・ライジング・ヨガセラピスト、指圧師、クラニオセイクラル・セラピスト)

〜Message〜
慈悲とは、他者の苦しみに直面し、それを和らげたいと思う気遣いです。しかし、自己への慈悲がなくては、他者のために本当の意味で存在することは不可能です。
このワークショップでは、愛と慈悲を培う方法を共に探っていきます。ハートの中へ意識を向け、自身や他者との関係性を見つけていきます。仏教とヨガ哲学を繋ぎ合せながら、アーサナ、プラーナヤーマ、瞑想、ダーラナの実践と、愛と慈悲に向けてマインドとハートに働きかける深い体験をしていきます。
手放し、集中し、自己を見つめることで、ここに存在する自分自身のための時間となるでしょう。この滋養のワークショップ・リトリートに一緒に参加してみてください。昔の友とも新しい友とも共にご一緒できることを楽しみにしています。

プログラム詳細

2022/1/9(日)開催
「アーサナ、プラーナヤーマ、マントラ、ムドラによる探求」

指導:スーダ・キャロリン・ランディーン/Sudha Carolyn Lundeen

〜Message〜
このワークショップは、体と心の奥深くを探求する3時間となります。アーユルヴェーダの原則を織り交ぜながら、ポーズ、呼吸法、マントラ、ムドラのテクニックを駆使して、心をフォーカスさせ、ハートを開き、さらに全体的なバランス状態へ導いていきます。

プログラム詳細

2022/3/13(日)開催
「ヨガ指導に生かすコーシャへの言葉がけ」

指導:プリティ・ロビン・ロス/Priti Robyn Ross

〜Message〜
経験豊かなガイドの下、古代のコーシャ(鞘)の視点でヨガのアーサナを実践する旅路に参加してみませんか?コーシャのシステムは、ヨガ教師が生徒を多面的な体験に導くクラスをデザインをする力強いツールであり、生徒が自分たち魂を発見する実践への地図となります。
プログラムの終了時には、豊かな自己発見やヨガの深い実践や、さらに指導のスキルアップへの理解が高まることでしょう。

プログラム詳細

2021-09-10

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info