下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 春の期間限定クラスのご案内

期間限定の単発クラスで、普段とはちょっと違うヨガ体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

開催中の期間限定クラス

火曜19:30〜

陰ヨガ(4月〜6月) 担当:塩谷枝里

東洋思想では、心身における「陰」とは回復・滋養・中心に戻る、などを意味します。普段、クラスで行っている「陽ヨガ」では筋肉を使って体を強化しますが、「陰ヨガ」では筋肉を緩め、関節の柔軟性を高めることを目的としています。力強さだけでなく、柔軟性も持つことが私たちの体を強く、しなやかに育ててくれます。また、陰ヨガを行うことで、どっしりとした落ち着きや静寂さ、集中力、活動のためのエネルギーを養うことができます。
無意識に頑張りすぎて消耗しがちなエネルギーを陰ヨガで補充して、明日への活力を養いませんか?心の緊張も自然とほぐれてゆくでしょう。
[運動量] ジェントルで行います。

木曜19:30〜

10ポーズでリフレッシュ(4月〜5月) 担当:柏木文

一日の終わりに、心身ともにすっきりと、リフレッシュしませんか?
このクラスでは毎回、基本的な10のポーズを同じ順番で練習します。次に何のポーズをするのかが分かっていると、マインドも静まりやすく、反対に集中や観察力は高まっていくので、ポーズが洗練されていきます。クラスが終わる頃には、疲労感やストレスから解放されているのを実感するでしょう。
[運動量] モデレートで行います。

日曜9:30〜

目覚めの太陽礼拝(2〜4月の各月2回) 担当:臼杵直子

このクラスは、まず基本の太陽礼拝をゆっくりと、途中からはその日のアレンジを加え練習していきます。繰り返すポーズと呼吸に集中して、体と心を目覚めさせていきましょう。自分のペースで動けるので、初めての方も安心してご参加ください。
[運動量] モデレートで行います。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2019-02-01

カテゴリ: お知らせ

スケジュール

7月
19
ジェントル★(代行:塩谷枝里)
7月 19 @ 10:50 AM – 12:10 PM

【ヨガの初心者~体験者向け】

少なめの運動量でゆったり動きます。 ★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

キャンドルヨガ★(村上史子)
7月 19 @ 7:30 PM – 8:50 PM

このクラスでは、体をゆっくり隅々まで動かしながら、深い呼吸をしていきます。キャンドルの炎を見つめる「トラタク瞑想」も行うので、頭が休まり、内なる静寂を感じることができるでしょう。

[運動量]ジェントル
★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

7月
20
はじめての人の瞑想(三浦敏郎)
7月 20 @ 9:30 AM – 10:00 AM

心を静かに自分の内面に注意を向ける時間は、忙しく生きる私たち現代人にとっては、オアシスのようなものです。また、瞑想の後にヨガのクラスを受ければ、いつもより集中した体験になることでしょう。(30分クラス、500円/回)

モデレート(三浦敏郎)
7月 20 @ 10:20 AM – 11:40 AM

【ヨガの初心者~体験者向け】中程度の運動量のクラスです。体を強化し、ストレッチするポーズでエネルギーを高めます。充実感や集中力、力強さを感じたい時におすすめです。 ★このクラスには500円の追加料金が必要です。

コミュニティクラス(教師トレーニング修了生)
7月 20 @ 4:00 PM – 5:00 PM
コミュニティクラス(教師トレーニング修了生)

コミュニティクラスは、クリパルヨガ教師トレーニングの修了生が担当する1時間のヨガクラスです。修了生がクリパル教師としての経験を深めることを目的としています。どなたでも気軽にご参加ください。
【7月担当者】 13日 樋口みなみ、20日 黒澤和美、27日 坂野友美 【8月担当者】 3日 内藤由佳、10日 中村あずみ、31日 星美和子 

陰陽ヨガ(一色光代)
7月 20 @ 7:00 PM – 8:20 PM

陰ヨガのクラスの途中で陽ヨガも取り混ぜることで、心身のバランスを調えていきます。
[運動量] 陽ヨガはジェントルで行います。

7月
21
モデレート(今村優佳)
7月 21 @ 6:40 PM – 8:00 PM

【ヨガの初心者~体験者向け】中程度の運動量のクラス。体を強化し、ストレッチするポーズでエネルギーを高めます。充実感や集中力、力強さを感じたい時におすすめです。

7月
22
モデレート(青江信明)
7月 22 @ 10:30 AM – 11:50 AM

【ヨガの初心者~体験者向け】
中程度の運動量のクラス。太陽礼拝をベースとしたシークエンスの中で、ポーズのホールド(保持)も行います。少しのチャレンジで、達成感や爽快感を味わいたい時にぴったりです。

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 東口徒歩4分