下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 春の期間限定クラスのご案内

期間限定の単発クラスで、普段とはちょっと違うヨガ体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

開催中の期間限定クラス

火曜19:30〜

アライメントの基本(3月まで) 担当:塩谷枝里

このクラスでは、ポーズに入る際、体の配置を丁寧に確認しながら進行していきます。さらに「プレスポイント」というツールを用いて、アライメントをシンプルに整え、ポーズを深めます。心がアライメントに集中することで、自然と体への理解が深まるでしょう。
[運動量] モデレートで行います。

水曜19:30〜

陰陽ヨガ(3月まで) 担当:中村千恵子

春へ向かう時期の滞りを解放するとともに、巡る季節にスムーズに乗っていけるよう、静と動の陰陽ヨガで心身を整えましょう。
クラスでは、ゆっくりな陽ヨガで全身を動かし、温めた後、季節の陰ヨガでポーズに留まり、内臓や経絡にアプローチしていきます。

[3月]芽吹きの春
肝経・胆経のデトックス効果を高めるフローと陰ヨガポーズで、暖かな季節を楽しむための心と身体づくりをしよう。 
[運動量] 陽ヨガはジェントルで行います。

木曜19:30〜

クリパルヨガと瞑想(3月まで) 担当:柏木文

ヨガのポーズや呼吸法に加えて、座って瞑想する時間も取り入れたクラスです。
マインドフルに体を動かし、呼吸することで、心身が穏やかになり、意識も瞑想的な状態へと導かれていくことでしょう。
[運動量] モデレートで行います。

日曜9:30〜

目覚めの太陽礼拝(2〜4月の各月2回) 担当:臼杵直子

このクラスは、まず基本の太陽礼拝をゆっくりと、途中からはその日のアレンジを加え練習していきます。繰り返すポーズと呼吸に集中して、体と心を目覚めさせていきましょう。自分のペースで動けるので、初めての方も安心してご参加ください。
[運動量] モデレートで行います。

日曜18:40〜

呼吸法の基本とヨガ(3月) 担当:今村優佳

さまざまな呼吸法を週替わりで、詳しく学びます。呼吸法に集中した練習をするようになったら、身体への向き合い方はどんな風に変わるのか、呼吸法の後には、ポーズを取り入れて体験してみましょう。
[運動量] モデレートで行います。

今後の開催予定

火曜19:30〜

陰ヨガ(4月〜6月) 担当:塩谷枝里

東洋思想では、心身における「陰」とは回復・滋養・中心に戻る、などを意味します。普段、クラスで行っている「陽ヨガ」では筋肉を使って体を強化しますが、「陰ヨガ」では筋肉を緩め、関節の柔軟性を高めることを目的としています。力強さだけでなく、柔軟性も持つことが私たちの体を強く、しなやかに育ててくれます。また、陰ヨガを行うことで、どっしりとした落ち着きや静寂さ、集中力、活動のためのエネルギーを養うことができます。
無意識に頑張りすぎて消耗しがちなエネルギーを陰ヨガで補充して、明日への活力を養いませんか?心の緊張も自然とほぐれてゆくでしょう。
[運動量] ジェントルで行います。

木曜19:30〜

10ポーズでリフレッシュ(4月〜5月) 担当:柏木文

一日の終わりに、心身ともにすっきりと、リフレッシュしませんか?
このクラスでは毎回、基本的な10のポーズを同じ順番で練習します。次に何のポーズをするのかが分かっていると、マインドも静まりやすく、反対に集中や観察力は高まっていくので、ポーズが洗練されていきます。クラスが終わる頃には、疲労感やストレスから解放されているのを実感するでしょう。
[運動量] モデレートで行います。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2019-03-01

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分