下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

お知らせ - 秋の期間限定クラスのご案内

期間限定の単発クラスで、普段とはちょっと違うヨガ体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

開催中の期間限定クラス

火曜14:00〜

アドバンス・アーサナ(〜12月)

アドバンス・アーサナの練習は、新鮮な気持ちで心身と向き合うよい機会になります。
アドバンスといっても、見た目の難易度が高いものばかりではありません。内面に意識を向け、起きていることを受け入れていくことの大切さを、改めて体感できるでしょう。
アーサナは、300時間クリパルヨガ教師トレーニングで取り組むものが中心となりますので、トレーニング内容に興味がある方にもおすすめです。

[対象者] ヨガ経験者
[運動量] モデレート
[担 当] 臼杵直子(10月)、塩谷枝里(11月)、柏木文(12月)

火曜19:30〜

体をゆるめる太陽礼拝(〜10月) 担当:塩谷枝里

このクラスでは、基本の太陽礼拝にその日のアレンジを加えたフローを練習します。繰り返すポーズと呼吸に集中して、体と思考をリセットしましょう。はじめはゆっくり、徐々にリズミカルに。自分のペースで動けるので、初めての方も安心してご参加ください。
[運動量] モデレート

水曜19:30〜

呼吸と瞑想(〜11月) 担当:中村千恵子

ジェントルなヨガで1日の終わりに身体の緊張をゆるめ、呼吸を味わうクラスです。座ってする呼吸法、動きながらする呼吸法、仰向けでする呼吸法などを行って、ゆったりと全身にプラーナを流した後に、瞑想の練習をします。食べ物にこだわったり、お水を選ぶ様に、次は呼吸に意識を向けて自分と繋がる時間を探求しましょう。
[運動量] ジェントル

木曜19:40〜

リストラティブヨガ(〜11月) 担当:柏木文

リストラティブヨガは、ブランケットやボルスターなどに体を委ねて、リラクセーションを深めるヨガです。必要ないものを手放し、体の中に安心してどまる練習を続けることで、心身もリフレッシュされるでしょう。(定員10名)

【服装と持ち物について】
・運動量の少ないクラスとなるため、体温調節ができる服装(羽織ものやレッグウォーマーなど)がおすすめです。
・ハンドタオル、アイピローやスカーフ(お持ちの方)などをご用意ください。
[運動量] ジェントル

今後の開催予定

火曜19:30〜

エナジーフロー(11〜12月) 担当:塩谷枝里

このクラスでは、呼吸に合わせて流れるように体を動かします。集中と熱の高まりを感じながら、力強さとバランスを探りましょう。クラス後半はクールダウンの時間の中で、鎮まっていくエネルギーにたっぷりと身を委ねます。
[運動量] モデレート

日曜9:30〜

クリパル・ダイナミック(11〜12月) 担当:臼杵直子、村上史子

単発クラスとしてはお休み中の「ダイナミック」を、期間限定クラスで開催します!
多めの運動量で、しっかりと、エネルギッシュに動きたい人にピッタリのクラスです。気温が下がるにつれ、身も心も冷え固まっていく季節。意識的に動くことで、温めほぐしていきましょう!!
[運動量] ダイナミック ◎不定期開催となるため、日程はスケジュールでご確認ください。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2018-09-14

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分