お知らせ - 冬の期間限定クラスのご案内

期間限定の単発クラスで、普段とはちょっと違うヨガ体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

開催中の期間限定クラス

火曜19:30〜

アライメントの基本(1〜3月) 担当:塩谷枝里

このクラスでは、ポーズに入る際、体の配置を丁寧に確認しながら進行していきます。さらに「プレスポイント」というツールを用いて、アライメントをシンプルに整え、ポーズを深めます。心がアライメントに集中することで、自然と体への理解が深まるでしょう。
[運動量] モデレートで行います。

水曜19:30〜

陰陽ヨガ(12〜3月) 担当:中村千恵子

冬から春へ向かう時期の滞りを解放するとともに、巡る季節にスムーズに乗っていけるよう、静と動の陰陽ヨガで心身を整えましょう。
クラスでは、ゆっくりな陽ヨガで全身を動かし、温めた後、季節の陰ヨガでポーズに留まり、内臓や経絡にアプローチしていきます。

[12月]一年の締めくくり
太陽礼拝と胃経・脾経の陰ヨガを行います。
胃経・脾経は、本来なら夏の経絡ですが、いつだってストレスを感じやすい臓器です。一年の最後に、たっぷり労わりましょう。

[1月]新年
太陽礼拝と腎経・膀胱経の陰ヨガを行います。
寒い時期ですが、心も身体も巡らせスッキリ過ごしましょう。 

[2月]暦の上ではもう春 
太陽礼拝と肝経・胆経の陰ヨガを行います。
全身を動かした後はゆっくりポーズに留まり、季節の変わり目を身体の中へ迎え入れましょう。 

[3月]芽吹きの春
肝経・胆経のデトックス効果を高めるフローと陰ヨガポーズで、暖かな季節を楽しむための心と身体づくりをしよう。 

[運動量] 陽ヨガはジェントルで行います。

木曜19:30〜

クリパルヨガと瞑想(12〜3月) 担当:柏木文

ヨガのポーズや呼吸法に加えて、座って瞑想する時間も取り入れたクラスです。
マインドフルに体を動かし、呼吸することで、心身が穏やかになり、意識も瞑想的な状態へと導かれていくことでしょう。
[運動量] モデレートで行います。

金曜19:30〜

キャンドルヨガ(1〜3月) 担当:村上史子

このクラスでは、体をゆっくり隅々まで動かしながら、深い呼吸をしていきます。キャンドルの炎を見つめる「トラタク瞑想」も行うので、頭が休まり、内なる静寂を感じることができるでしょう。
[運動量] ジェントルで行います。 ★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

日曜9:30〜

目覚めの太陽礼拝(2〜4月の各月2回) 担当:臼杵直子

このクラスは、まず基本の太陽礼拝をゆっくりと、途中からはその日のアレンジを加え練習していきます。繰り返すポーズと呼吸に集中して、体と心を目覚めさせていきましょう。自分のペースで動けるので、初めての方も安心してご参加ください。

[運動量] モデレートで行います。

今後の開催予定

日曜18:40〜

呼吸法の基本とヨガ(3月) 担当:今村優佳

さまざまな呼吸法を週替わりで、詳しく学びます。呼吸法に集中した練習をするようになったら、身体への向き合い方はどんな風に変わるのか、呼吸法の後には、ポーズを取り入れて体験してみましょう。

[運動量] モデレートで行います。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2019-01-05

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info