下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

Toshiのつぶやき - エコ? それとも執着?

自分は、過去30年間に20回以上も引越している。もともと、捨ててあった物を拾って使ったり、手にした物はなかなか捨てない性分なので、引越の度に物が増えてきた。さすがに住宅環境の狭い東京に来た2年前は、半分以上のものを捨てたが、心の苦しむ思いだった。
戦後、父が自分の店を初めて構えたときに中古で買ったという木製机、子供の頃の自分の部屋の棚板で組み立てた受付カウンター、そして、昔、住んでいた借家が取り壊される際に、外して残しておいた欄間など、クリパル・ヨガスタジオでもちょっとした雰囲気作りに貢献してくれた。

エコと言えば聞こえがいいが、今あるものを大切にしているのか、それともたんに物を手放せない執着なのか?いずれにしても、今月末でMUKU STUDIOとクリパル・ヨガスタジオが新しい場所に移転する。何を残して、何を捨てるか?心の揺れ動く毎日だ。

2007-06-22

カテゴリ: Toshiのつぶやき

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分