スタジオブログ - ヨガのポーズを瞑想的に体験しよう!木曜19:30〜「クリパルヨガと瞑想」

最近では「瞑想」という言葉を目にする機会が増え、すっかり身近になってきました。

今回ご紹介するのは、ヨガのポーズや呼吸法に加えて、座って瞑想する時間も取り入れたクラスです。マインドフルに体を動かし、呼吸することで、心身が穏やかになり、意識も瞑想的な状態へと導かれていくことでしょう。

担当する 柏木文が、クラスのポイントを紹介してくれました♪

クリパル独自のツール
「BRFWA(ブラフワ)」を使って
ヨガのポーズを瞑想的に体験しよう!

このクラスでは、ポーズや瞑想の中で「今に存在する実践」を練習します。
その時に用いるのが、クリパル独自のツール「BRFWA(ブラフワ)」です。

BRFWAとは、Breath(呼吸する)Relax(リラックスする)Feel(感じる)Watch(観る)Allow(委ねる)の頭文字をとったものです。

ポーズを保っている時、このBRFWAを使って、体の中で起きていることにフォーカスすることで、目撃意識(起きていることを観察する力)が培われていきます。

ヨガの練習は、ポーズという形を通して、今という瞬間を十分に体験する時間へと変化していくでしょう。

開催日:木曜 19:30〜20:50
担 当:柏木文
運動量:モデレート

※2018年12月〜2019年3月までの期間限定クラスです。

クラスに参加する

2018-12-12

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info