下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - 聖なる山”アルナチャラ”がスタジオにやってきました!

12月に入り、スタジオではクリスマスの飾りつけを始めました。
そんな中、受付デスクに新しい仲間が増えたことを、お気づきでしょうか?

オームが刻まれたゴツゴツした石、よく見ると山の形をしているような…

こちらは、水曜夜クラスを担当している、中村千恵子からのインド土産!
シヴァ神が宿るという聖なる山「アルナチャラ」のふもとで採れた石を、山を象るように彫刻したものだそうです。

シヴァ神が宿る山「アルナチャラ」

聖なる山「アルナチャラ」は、南インド・ティルバンナマライという町にあります。この町には、20世紀の聖人の1人といわれるラマナ・マハルシのアシュラムがあり、世界中から沢山の人々が祈りに訪れます。

ラマナ・マハルシは、「アルナチャラはインドの最も古く、最も神聖な聖地の一つである。それは、地球のハートであり、世界の霊的中心である」と言っています。

アルナチャラを登ると、シヴァ神がすべての煩悩(エゴ)を吸い取ってくれるのだとか…

アルナチャラのアルナは、赤く輝く炎、アチャラは、丘。
赤く輝く炎は、叡智の炎を意味し、その聖なる炎が、私たちの煩悩を祓ってくれるのかもしれません。

インドまでは行けなくても、スタジオに置いている石を握れば、ご利益にあやかれるかも⁉︎年末に向け、意識の断捨離をしたい方は、ぜひニギニギしてみてください♪

「心は束縛と自由の唯一の源である」
マイトリー・ウパニシャッド
書籍「クリパルヨガ」p.246 第19章

12月24日まで、書籍&DVDセール開催中! 

一年の感謝の気持ちを込めて、Online Salesとスタジオ物販コーナーでThanks Fairを開催中!

<対象商品>
書籍「クリパルヨガ ヨガの実践と人生へのガイド」
DVD「あるがままのヨガ クリパルという、もう一つのヨガ」
DVD「シンプルに深めるヨガ クリパルヨガのプレスポイント」
お得なセット販売もありますので、この機会にぜひご購入ください。

詳細・ご注文はこちら

2018-12-15

カテゴリ: スタジオブログ

スケジュール

6月
25
ジェントル★(村上史子)
6月 25 @ 10:30 AM – 11:50 AM

【ヨガの初心者~体験者向け】穏やかな運動量のクラス。ゆっくりとした動きや、深いストレッチを促すポーズを行うことで、穏やかさや落ち着きがもたらされます。緊張をほぐしたいと感じる時にぴったりです。
★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

陰ヨガ(塩谷枝里)
6月 25 @ 7:30 PM – 8:50 PM

陰ヨガを行うことで、どっしりとした落ち着きや静寂さ、集中力、活動のためのエネルギーを養うことができます。無意識に頑張りすぎて消耗しがちなエネルギーを陰ヨガで補充して、明日への活力を養いませんか? 運動量:ジェントル ◎2019年4月〜6月までの期間限定クラスです。

6月
26
クリパル・ヴィンヤサ(今村優佳)
6月 26 @ 10:30 AM – 11:50 AM
クリパル・ヴィンヤサ(今村優佳)

優しい動きから始めて、一呼吸一動作でゆっくりと流れるように進んでいきます。ポーズの中でも動き続けることで集中が増し、より瞑想的な意識へと導かれるでしょう。

ジェントル(中村千恵子)
6月 26 @ 7:30 PM – 8:50 PM

【ヨガの初心者~体験者向け】穏やかな運動量のクラス。ゆっくりとした動きや、深いストレッチを促すポーズを行うことで、穏やかさや落ち着きがもたらされます。緊張をほぐしたいと感じる時にぴったりです。

6月
27
モデレート(柏木文)
6月 27 @ 7:30 PM – 8:50 PM

【ヨガの初心者~体験者向け】ジェントルとダイナミックの中間の運動量のクラスです。

6月
28
はじめての人の瞑想(三浦まきこ)
6月 28 @ 10:00 AM – 10:30 AM

心を静かに自分の内面に注意を向ける時間は、忙しく生きる私たち現代人にとっては、オアシスのようなものです。また、瞑想の後にヨガのクラスを受ければ、いつもより集中した体験になることでしょう。
(30分クラス、500円/回)

アーユルヴェディック・ヨガ★(三浦まきこ)
6月 28 @ 10:50 AM – 12:10 PM

【ヨガの初心者~体験者向け】中程度の運動量のクラスです。アーユルヴェーダをヨガに融合し、ドーシャを整えます。 ★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

キャンドルヨガ★(村上史子)
6月 28 @ 7:30 PM – 8:50 PM

このクラスでは、体をゆっくり隅々まで動かしながら、深い呼吸をしていきます。キャンドルの炎を見つめる「トラタク瞑想」も行うので、頭が休まり、内なる静寂を感じることができるでしょう。

[運動量]ジェントル
★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 東口徒歩4分