下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - 聖なる山”アルナチャラ”がスタジオにやってきました!

12月に入り、スタジオではクリスマスの飾りつけを始めました。
そんな中、受付デスクに新しい仲間が増えたことを、お気づきでしょうか?

オームが刻まれたゴツゴツした石、よく見ると山の形をしているような…

こちらは、水曜夜クラスを担当している、中村千恵子からのインド土産!
シヴァ神が宿るという聖なる山「アルナチャラ」のふもとで採れた石を、山を象るように彫刻したものだそうです。

シヴァ神が宿る山「アルナチャラ」

聖なる山「アルナチャラ」は、南インド・ティルバンナマライという町にあります。この町には、20世紀の聖人の1人といわれるラマナ・マハルシのアシュラムがあり、世界中から沢山の人々が祈りに訪れます。

ラマナ・マハルシは、「アルナチャラはインドの最も古く、最も神聖な聖地の一つである。それは、地球のハートであり、世界の霊的中心である」と言っています。

アルナチャラを登ると、シヴァ神がすべての煩悩(エゴ)を吸い取ってくれるのだとか…

アルナチャラのアルナは、赤く輝く炎、アチャラは、丘。
赤く輝く炎は、叡智の炎を意味し、その聖なる炎が、私たちの煩悩を祓ってくれるのかもしれません。

インドまでは行けなくても、スタジオに置いている石を握れば、ご利益にあやかれるかも⁉︎年末に向け、意識の断捨離をしたい方は、ぜひニギニギしてみてください♪

「心は束縛と自由の唯一の源である」
マイトリー・ウパニシャッド
書籍「クリパルヨガ」p.246 第19章

12月24日まで、書籍&DVDセール開催中! 

一年の感謝の気持ちを込めて、Online Salesとスタジオ物販コーナーでThanks Fairを開催中!

<対象商品>
書籍「クリパルヨガ ヨガの実践と人生へのガイド」
DVD「あるがままのヨガ クリパルという、もう一つのヨガ」
DVD「シンプルに深めるヨガ クリパルヨガのプレスポイント」
お得なセット販売もありますので、この機会にぜひご購入ください。

詳細・ご注文はこちら

2018-12-15

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分