今週末から、300時間ヨガ教師トレーニング選択モジュール「ヨガとアーユルヴェーダ」が始まりました。
アーユルヴェーダのプロフェッショナルであるラリサが、指導者として、今年もクリパル・ジャパンに帰ってきてくれたことは、本当にうれしいことです!
2019年「ヨガとアーユルヴェーダ」スタッフチーム
左から[通訳:長谷江利子、指導者:三浦まきこ、指導者:ラリサ・カールソン、アシスタント:塩谷枝里]
ラリサと一緒に、ナマステ!
このトレーニングでは、ヨガとアーユルヴェーダの関係性についての知識を深め、ドーシャに合わせたアーユルヴェーダのツールをヨガクラス指導に取り入れる知恵についても、体験的に習得していきます。
すでにヨガ教師の立場で活躍している受講生たちにとって、今一度、自らのヨガ体験を深め、専門的な学ぶ機会は、とても貴重なものとなるでしょう。
ちなみに、トレーニング初日は、ドーシャの性質を講義で学んだり、ドーシャの中でも冷えや緊張、長距離移動などで増えやすいとされる「ヴァータ」のバランスを整えるヨガクラスを体験するところから始まったようです。
たった今、お昼休憩に入った受講生たちからは「さぁ、ヴァータケアしよう♡」という声が聞こえてきました♪
トレーニングは10月27日(日)まで!
受講生たちがどんな表情で最終日を迎えるのかを楽しみに、スタジオスタッフもサポートしていきたいと思います。
300時間クリパルヨガ教師トレーニングとは
ヨガアライアンス認定200時間ヨガ教師トレーニング修了者が、さらにヨガの体験を深め、専門分野を習得するアドバンスのトレーニングです。
4つのモジュールを履修することで合計300時間を修了すると、米国クリパルセンター公認ヨガ教師(500時間)として認定されます。
【次回開催予定】
必須モジュール『プラーナヤーマとアドバンスアーサナ』
このモジュールでは、プラーナヤーマの知識を深め、アーサナ指導に熟達し、これらの技術を生み出した哲学を探求します。
日 程:2020年4月29日(祝/水)〜5月8日(金) 9:00〜18:00
指 導:三浦敏郎 他
一次募集:2020年1月29日(水)まで
2019-10-19
カテゴリ: スタジオブログ