スタジオブログ - 【開催レポート】クリパル・ヨガフェス2023

クリパル・ヨガフェス2023が無事終了しました。
クリパルヨガを昔から知って下さっている人、最近クリパルヨガに出会ってフェスをきっかけに訪れてくれた人、ご近所にお住まいの人などが一斉に集まって、それぞれに交流できた貴重な1日、フェス当日の様子をレポートします!


フェスならではのペアティーチング

今回は全てのヨガクラスで、45分を2人のティーチャーが交代でリードするペアティーチングを行いました。軽く事前に内容をすり合わせたら、あとはその場のエネルギーに乗ってバトンを渡していくのですが、これが一つのクラスとしてちゃんと成り立つのは、[クリパルヨガ]という同じ流派のヨガを学んでいる仲間だから。違和感なくシームレスにクラスが進行していきます。

Toshiさんとまきこさんによる「2人ヨガ」では生徒も2人1組になってポーズを行います。オンラインでは叶わないクラスなので、本当に久しぶりの体験でした。どのクラスもスタジオ空間ならではの醍醐味があったと思います。

セッションルームでのミニプログラム

セッションルームで行われたのは瞑想やアーユルヴェーダなどのミニ講座、ティーチャー2人によるお話会と、Mitsuさんによるメヘンディアート。どの時間も和気藹々と、クラスの合間の時間を和やかに楽しんでいただけたのではないでしょうか?

お話会ではクリパルヨガに出会った経緯やYTTを受講しようと思ったきっかけなど、普段お話する機会のない内容に触れ、懐かしくも新鮮な気持ちになりました。メヘンディアートも大好評!ロータスやオームの小さなマークが素敵なお土産になりましたね。


飯能のおいしいカレー&パウンドケーキ

ランチタイムにはスタジオ近くにお店を構えるトルカリ・ジュッティさんのベジカレー(予約した人のみ)、とカフェアリスさんのパウンドケーキ2種(別売)も。美味しいものを食べていると自然と会話もはずみますよね。ランチの時間はたっぷり2時間ありましたが、その間にちょこっとヨガ講座お話会があったのであっという間に過ぎてゆきました。



最後に虹も見れました!


クリパル・ヨガスタジオでお待ちしています!

今回参加してくださったみなさま、暑い中ありがとうございました。クリパル・ヨガスタジオでは対面ならではのプログラムを随時開催しています。飯能というと少し遠い・・という印象もありますが、都内近郊からなら日帰りで十分行き来することができます。


クリパルヨガをもっと知りたい、深めたい人にはぜひ訪れてほしいスタジオです。
時々今回のようにたくさんの人が一斉に集る企画も行っていく予定なので、また是非クリパル・ヨガスタジオにお越しください!おまちしてます。

スタジオへのアクセス





クリパル・ジャパンのプログラム情報

2023-08-10

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info