スタジオブログ - YTT修了生インタビュー① 自他を尊重する、クリパルヨガ教師という在り方

200時間トレーニングを学び直す!?
自他を尊重する、クリパルヨガ教師という在り方

クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)には、ヨガアライアンス認定の基礎トレーニング(200時間)とアドバンス・トレーニング(300時間)の2つがあります。

基礎トレーニングには、トレーニングが初めての方はもちろん、他のトレーニングを修了しているヨガ教師が受講することがあります。

第9期 200時間YTTを卒業された櫻井藍子さんは、トレーニングを学び直した一人です。
すでにヨガティーチャーとして活動していた彼女が、なぜクリパルヨガの200時間トレーニングを学び直そうと思ったのか、クリパルヨガ教師のどんな在り方に惹かれたのか、インタビューしました。

生徒を信頼し、自己探求をサポートする

クリパルヨガ教師の大きな特徴に、生徒に答えを与えるのではなく、生徒自身に自分の内側を探ってもらうことが挙げられます。
以前は、1から10まで全ての答えを与えるのが「教える」ことだと思っていた櫻井さんが、生徒を信頼し尊重できるようになったプロセスを語っています。
どうぞ動画をご覧ください。

ヨガアライアンス認定「200時間クリパルヨガ教師トレーニング」
2018年冬、12日間×2回の集中コースを開催予定!
早期割引は8/24(金)まで!

詳細はこちら

2018-07-12

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info