下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - 期間限定クラス「アドバンス・アーサナ」塩谷枝里からメッセージ

ヨガを探求し、未知の自分を発見しよう!
期間限定クラス「アドバンス・アーサナ」は、アーサナの練習を通して、新鮮な気持ちで心身と向き合うよい機会になります。

このクラスは、担当ティーチャーをひと月ごとにバトンしていきます。
11月に担当する、塩谷枝里からメッセージをお届けします!

塩谷枝里よりメッセージ


未知の所に向かおうとする時、ドキドキ(恐怖心)やワクワク(好奇心)を感じることはありませんか? 
「おもしろそう」「でも大丈夫かな?」「やっぱりやめておこうかな」いろんな思いが巡りますよね。 

もし”アドバンス”という言葉に少しの緊張を感じているとしたら、それは初めて「ヨガをやってみよう!」と決心した時のドキドキワクワクと同じ種類のものかもしれません。 

私にとって、アドバンス・アーサナは初心に返るツールのようなものです。いつも眠っている体の部位を目覚めさせ、見過ごしていた感覚と繋がることは、決して楽チンなことではありません。けれども、好奇心を優先させて、未知の感覚に飛び込んでみると、それまでの恐怖心はどこへやら、思ってもみなかった楽しさと出会えたり、チャレンジした自分を誇らしく思えたり、もっとチャレンジしたいという意欲も湧いてきます。 

11月の「アドバンス・アーサナ」クラスで行うアーサナのうち、いくつかは毎週繰り返して練習しようと思っています。 
定点観測するように、少しずつ変化していく体と心を観察しながら、私たちの内に眠っている可能性を探求してみませんか? 

開催日:火曜日 14:00-15:20
担 当:臼杵直子(10月)、塩谷枝里(11月)、柏木文(12月)
対 象:ヨガ経験者
※10月〜12月の期間限定クラス。ドロップイン、各種チケットでご参加いただけます。

クラスに参加する

2018-11-02

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分