下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - 300時間YTT「ヨガとアーユルヴェーダ」終了しました!

米国クリパルセンターから、ラリサ・カールソンが来日し、300時間クリパルヨガ教師トレーニング「ヨガとアーユルヴェーダ」が終了しました。

ラリサは、来日した翌日から、強靭な体力と集中力でプログラムをフルタイムで指導し、日本のティーチャー達にヨガを探求する知恵と熱意を授けてくれました。
三浦まきこからメッセージをお届けします!

三浦まきこからメッセージ

10日間のヨガとアーユルヴェーダのモジュールが終わりました。
日本のアーユルヴェディック・ヨガの記念すべき船出となると思うと感無量です。

200時間トレーニングのアシストを10年以上してきましたが、300時間のアシストは初めてで、その違いを肌で感じました。
ヨガの基礎を理解していて、心身共に自己探求の準備のできている人が集まっているからこその集中力、質の高さ。
仮に混乱や葛藤が起きても、一人ひとりが自分のプロセスにとどまる力があると信頼することは、私が目指すヨガ教師のあり方の基礎となるものだと思います。

タフなスケジュールの中でも、質を落とさず、集中力を保ち、ユーモアとスペースを常に維持し提供し続けてくれた、ラリサには心からの敬意と感謝を。本当に素晴らしいヨガとアーユルヴェーダの実践者、かつ指導者です。

Discipline:鍛錬から得た自制

という言葉を、彼女はよく口にしてました。
ラリサを目指すというよりは、彼女のエンパワーを受けて自分らしく、これからも謙虚に、学び、実践を繰り返し、振り返りながら、一歩一歩進んでいきたいです。

終わりはいつも、始まり。
日本のクリパル・サンガに心からの感謝を。

申込受付中!
300時間クリパルヨガ教師トレーニング!

300時間クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)は、体験から理解するクリパルヨガの各領域を200時間トレーニングよりさらに掘り下げ、詳細に学ぶことでヨガ指導の質を深めていきます。
2つの必須モジュールの他に、3つの選択モジュールから2つを選択し、合計4つのモジュールを履修します。

<今後の開講予定>
必須モジュール:「プラーナヤーマとアドバンス・アーサナ」
開催日:2019年3月15日(金)〜3月24日(日) 9:00〜18:00

必須モジュール:「瞑想とアドバンス・アーサナ」
開催日:2019年6月29日(土)〜7月8日(月) 9:00〜18:00

300時間YTT

2018-11-09

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分