下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - 冷えやむくみが気になる方にオススメ!土曜19:00〜「陰陽ヨガ」

冷えやむくみが気になる季節。
生命力を活性化させる”腎”の陰ヨガで、巡りをよくしていきましょう♪

土曜19:00〜「陰陽ヨガ」を担当する、一色光代からメッセージをお届けします。

一色光代からメッセージ

自然界では植物は葉を落とし、動物達も冬眠したり活動が静かになる、春までエネルギーを蓄える冬の季節が始まりました。

私達も自然のサイクルからの影響で、寒さによる手足の冷えや、血の巡りの滞りからくる体のコリ、水分代謝の低下によるむくみは冬場は特に感じます。

陰ヨガの考え方では、冬は「腎」のはたらきに関係します。
腎は生命力を活性化させてエネルギーを蓄えます。
冬の陰ヨガでは「腎」のポーズをメインに陰エネルギーを蓄え、陽のヨガでは、エネルギーを大きく身体に巡らせます。

忘年会やX’masと、人に会い美味しいものを食べる機会が増える時期。
冬の陰ヨガで、リラックス&リフレッシュしていきませんか♪

日 時:土曜日 19:00〜20:20
担 当:一色光代
※ドロップイン、各種チケットでご参加いただけます。

クラスに参加する

2018-12-02

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分