スタジオブログ - 【レポート】ヨガフェスタ2023


2023年9月16日〜18日に横浜で開催された今年のヨガフェスタ。
今回は初めて三浦まきこが担当しました。

当日はヨガ歴1年未満から5年以上の方までが会場いっぱいにお集まりいただき、一人ひとりの視線や表情から、その興味関心の高さが伺えました。

クリパルヨガの体験にフォーカスするエネルギーを、生で分け合う1時間になりました。

クリパルには独特の韻のマントラがありますが、三浦まきこがシャバアーサナ明けに唱えたマントラはとても好評でした。

クラス後、参加者の皆さんからは、普段とは違うヨガの体験や,そこでの自分のあり方への気づき,新しい可能性が感じられたことなど、様々な声が聞かれ、それぞれにクリパルを体験されていたことが伝わってきました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう!

クリパル・アーユルヴェディック・ヨガのツールが使われていました!

クリパルヨガはマインド(チッタ)とプラーナの両面から、アプローチするヨガです。

「何を、どこに、どうするか」
ヨガしながら体を動かす時[マインド]を使って集中します。

それと同時に、体を動かし、意識を向けると,フィーリングが変わります。
熱を感じたり、体が緩んだり、心や感情の変化もありえます。
こちらは[プラーナ]の体験です。

今回のヨガフェスタでは、この両方のアプローチを使ってグラウンドすることをテーマにクラスを行いました。

そして、実はかなり【クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ】のツールを使っているのです。

アーユルヴェーダとヨガは双翼、姉妹関係ですし、米国クリパルセンターにはヨガ学部だけでなく「アーユルヴェーダ学部」があります。

クリパル公認アーユルヴェディック・ヨガ教師、NAMA\クリパル認定アーユルヴェーダ・ヘルス・カウンセラーである三浦まきこによるプログラム、個人カウンセリングは、オンライン・対面両方で受けることができます。

詳しくは以下リンクからご確認ください。

クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ

2023-09-21

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info