下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - 期間限定クラス「エナジーフロー」塩谷枝里からメッセージ

寒くなる季節、深い呼吸とヨガのポーズで、体の奥をほっと温めていきませんか?

期間限定クラス「エナジーフロー」は、呼吸に合わせて流れるように体を動かします。
集中と熱の高まりを感じながら、力強さとバランスを探りましょう。
クラス後半はクールダウンの時間の中で、鎮まっていくエネルギーにたっぷりと身を委ねます。

担当する、塩谷枝里から、メッセージをお届けします!

塩谷枝里よりメッセージ

先日、数年ぶりに風邪をひきました。幸い熱はそれほど出ませんでしたが、頭はぼんやりと熱を帯びていて、喉は炎症して痛みがありました。

体の熱が上にばかり集まってしまうというのは随分調子が狂うものだなと、久しぶりに起きた感覚を眺めていました。

頭寒足熱と言いますが、頭は涼やかに、足を温く保つことは基礎代謝、免疫力の向上に効果的だそうで、風邪の予防にも役立ちそうです。

先週スタートした期間限定クラス「エナジーフロー」でも、これから迎える冬に向けて、足、下半身を意識的に動かし、温かい血液を全身に巡らせていきたいと思います。

前半はリズミカルに、反復の動きを加えながら少しずつ体をポーズに馴染ませます。後半はペースダウンしながらゆったりと、血液やエネルギーの流れ、ポーズの余韻を十分に味わいます。

下半身に意識を向けるため、クラスが終わる頃にはどっしりした安定感も感じられるかもしれません。

寒さが増す季節、ヨガをして体の奥からぽかぽかと温まりませんか?

開催日:火曜日 19:30-20:50
担 当:塩谷枝里
※11月〜12月の期間限定クラス。ドロップイン、各種チケットでご参加いただけます。

クラスに参加する

2018-11-19

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分