下北沢のヨガスタジオ kripalu Japan - ヨガ&セラピー

スタジオブログ - ポーズを安全におこなうコツを学び、体への理解を深めましょう♪♪火曜19:30〜「アライメントの基本」

アライメントとは、体の各パーツの配置のこと。
筋・骨を正しい位置に置くことで、安全に、適切なストレッチを加えることができます。

クラス中、全体の流れに乗ることに夢中になってアライメントが二の次になっていたり、お手本のようにポーズを取ろうとして体に無理をさせていることはありませんか?
ヨガの体験を深めたい方はどなたでも、体の柔軟性を問わずご参加ください!

担当する塩谷枝里が、アライメントに関するティーチャーの本音を語ってくれました。

塩谷枝里からメッセージ

最近、駅の広告やテレビCMなどでヨガをしているモデルさんを見かけることが多くなりました。
時々「 あ〜アライメントが崩れてるな〜」と密かに思うことがあります。
きれいにポーズに入っているように見えるだけに、それがヨガスタジオの広告だったりするとなんだかモヤモヤした気持ちになってしまいます(笑)
一方、シンプルなポーズでもアライメントが整っていて、集中した表情でポーズをとっている姿をみると、「あぁきれいだな」と思います。これは体の柔軟性に関係なくそう思います。

アライメントが整うと、体の安全性が確保されるだけでなく、エネルギーがスムーズな道を通って滞りなく流れるようになります。
さらに、エネルギーの流れる方向性に意識を向けることで心が集中し、体が内側から力強く開くような感覚が生まれてきます。

これが、私がクリパルヨガと出会って「自分でヨガをしている!」と感じ、感動した秘密だったようです。
クラスの中では一つ一つのポーズをじっくり味わうことができるので、馴染みのあるポーズもまた新鮮に感じられるかもしれません。
ヨガを始めたばかりの人はもちろん、経験を重ねた人にもぜひ受けていただきたいクラスです。

開催日:火曜 19:30〜20:50
担 当:塩谷枝里
[運動量]モデレート
◎2019年1月〜3月までの期間限定クラスです。

クラスに参加する

2019-01-19

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15 3F
TEL : 03-6407-8446 Mail : studio@kripalu.jp
小田急線/井の頭線 下北沢駅 西口徒歩2分 北口徒歩3分