スタジオブログ - 男性も安心して参加できるヨガスタジオです!

近年、ヨガや瞑想、マインドフルネスが話題になることが増えてきました。
ヨガを身近に体験できる機会も増えているので、ヨガスタジオに通うことに興味を持ちはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ、女性限定のヨガスタジオもあるので、男性にとっては、自分に合ったスタジオを探す難しさや、スタジオに行くことへの気後れを感じることがあるかもしれません。

下北沢にあるヨガスタジオ「クリパル・ジャパン」は、ヨガ経験の有無や男女を問わず、どなたにもご参加いただけるスタジオです。

男性にお勧めしたい3つのポイント!

「クリパルヨガ」の専門スタジオです。性別・年齢に関わらず、どなたでもご参加いただけます。

クリパルヨガは、完成されたポーズを目指すことよりも、内面で実際に起きていることを受け入れることを大切にしています。
また、一人ひとりの柔軟性や体力、骨格に合わせて無理のない範囲で体を動かし、体の感覚や心の様子を観察しながら進めていくため、体の硬さを心配される方でも安心して、ヨガを体験していただけます。
ヨガ経験の有無や男女を問わず、20代から60代まで、幅広い年代の方が通ってくださっているのが特徴です。

[男性参加者の声]

    妻に誘われてクラスを受けたことをきかっけに、スタジオに通うようになりました。ヨガを終えた後は、とても気持ちよくて、しばらくすると体がまたヨガをしたがっている感じです。今では一人でも気兼ねなくクラスに参加しています。
    (50代、スタジオ歴2年)

    ヨガのセラピー的な側面に興味を持ってスタジオに来ました。最初は体の硬さが不安で、体を感じる余裕もありませんでしたが、続けるうちに、バラバラだった体や頭が一つにつながる気持ちよさや、幸福感を味わえる瞬間が増えてきました。ヨガクラスでは自分に集中できるし、体の状態をケアしながら練習できるので、年齢や性別は気にせず、安心していられます。
    (60代、スタジオ歴1年半)

クリパルヨガについて詳しく知る

男性ティーチャーのクラスがあります。

三浦敏郎

土曜 9:30-10:00 はじめての人の瞑想
土曜 10:20-11:40 モデレート(中程度の運動量)

『ヨガを到達すべきゴールとしてではなく、自分自身の生き方を見つめ、
人生を豊かにするための手段としてとらえれば、
誰にでも日常生活に活かすことができます。
それは、精神性を兼ね備えた素晴らしい健康法でもあり、
「今」を大切に生きる力になると思います。』

青江信明

月曜 10:30-11:50 モデレート(中程度の運動量)

『ヨガをする仲間との調和の中で、何事にも縛られず、
比較せず、今の自分を丁寧に見守り、心身共にリセットしていきます。
ライバルは何処にもいません。参加者はそれぞれ自己探求者です。
安心して、自分に寄り添い、向き合ってみてください。』

*グループレッスンが不安な方には、個人レッスンもおすすめです。ご希望に応じて、担当者や内容を調整いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

個人レッスンの詳細をみる

男性用の更衣室も完備!仕事帰りに気軽に立ち寄れます。

大量に発汗しないので、シャワーなしで大丈夫
ヨガは有酸素運動ですが、例えばランニングと比較すると、心拍数は安定した状態で取り組むことができます。また、呼吸と体の動きを連動させながら行うため、筋力や体力がつくだけでなく、集中力やリラックスを高める効果も期待できます。常温スタジオでのヨガでは、大量に発汗しないので、シャワーの必要もありません。

更衣室には、鍵付きロッカーが完備されているので安心
男性用更衣室には鍵付きのロッカーが完備されており、予約もWEBから簡単にできるため、お仕事帰りにも気軽に立ち寄っていただけます。ヨガマットはスタジオでレンタルできるので、持ち物として、動きやすい服装があればすぐにヨガを始められます。

スタジオ初回者限定のおすすめチケット
「ウェルカム・クーポン(3回券)」

入会金・年会費は無料
まずは、ウェルカムクーポンで始めてみよう!

料金について詳しくみる

スケジュールを詳しくみる

2019-03-04

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info