スタジオブログ - 次回開催は8/25(日)!開催レポート「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガの1日」

先週末、クリパル・アーユルヴェディック・ヨガを中心に、季節に合わせたアーユルヴェーダのセルフケアを体験する1日ワークショップ第2弾を開催しました!

ヨガに瞑想に呼吸法に、美味しいベジランチ♪
”春の浄化”をテーマに、身も心も胃袋も満たされるプログラムについて、三浦まきこがレポートします♪

<三浦まきこより>

「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガの1日〜春の浄化/カパ編〜」にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
前回のヴァータ編に続き、2回目の1Dayワークショップ。1日ものはいいです。
これができるようになって本当にうれしい!

1Dayワークショップの魅力は…

  • ヨガ、プラーナヤーマ、瞑想の包括的アプローチが体験できること
  • 体験したことの裏にどんなアーユルヴェーダの知恵があるのか、知的にある程度理解できる満足感があること
  • 1日過ごす間に、場やコミュニティができ、リラックスしやすいこと

さらに、このワークショップには、食べることを含む日常的アクティビティに、ヨガやアーユルヴェーダの知恵を活かす方法が含まれること、だと思います。


クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ
春に増えるカパの主座は胸から上。胸、肩、腕へのアプローチするカパ向けヨガを体験。


ajna cafeのベジランチ
春の旬のもの、軽くて乾いた質を含み、苦味、渋味、辛味を感じるお料理を。
食べすぎは重い質を増やすので、控えめですが、スパイスの香りやパパド、ドライカレー、ラッサムなど食感の違う食べ物でフル満足!

前回から続けて参加してくださった方々、そして、今回初めての方々、遠くから、近くから集まってくれた参加者の純粋な興味や好奇心と、体験に集中する力、そして全ての体験にオープンになり、そこから学び合い、必要なことを自ら得る力に、感銘と感謝を捧げます。

ajna cafe中村千恵子ちゃんのアーユルヴェディック・ベジランチには、皆、胃袋つかまれております。
その美味しさの秘密は腕や経験だけではなく、材料はなるべくオーガニックのもので、スパイスにもこだわり、さらにマントラを聴きながら、食べるみんなのことを想って作ってくれた、とのこと。彼女の努力や行為が愛から来ているのが、美味しさの1つなんだと思います。

参加者のみなさん、ajna千恵子ちゃん、そして関わってくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

次回の「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガの1日」は、8月25日(日)に開催します!
テーマは「夏、オーラを輝かせよう!」

夏バテ(だるさや消化器系の不調)を和らげ、少しでも涼しく、そして心理的にも穏やかに、健康に夏を過ごすためにアーユルヴェーダを試してみませんか?

詳細をみる

単発クラスでも 
クリパル・アーユルヴェディック・ヨガを体験できます!

季節に合わせ、ドーシャ(ヴァータ、ピッタ、カパ)に働きかけるヨガの呼吸法やポーズをおこないます。
アーユルヴェーダの知識の有無によらず、どなたでも楽しめるクラスです。

日 時:金曜 10:50〜12:10
担 当:三浦まきこ
★妊娠中の方もご参加いただくことが可能です。

クラスに参加する

2019-05-27

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info