スタジオブログ - アーユルヴェーダのプロフェッショナル「ラリサ・カールソン」の魅力とは!?

2019年10月、ラリサ・カールソンが来日!
300時間ヨガ教師トレーニング 選択モジュール「ヨガとアーユルヴェーダ」を指導します。

先日、米国クリパルセンターで行われた同プログラムに、アシスタントして参加していた三浦まきこが、ラリサの魅力とモジュールのおすすめポイントを語ってくれました。

日本でラリサから、モジュールの直接指導が受けられるのは、最後になるかもしれません。
この貴重なチャンスをお見逃しなく!

三浦まきこからメッセージ
ラリサの魅力&モジュールおすすめポイント

ラリサの魅力は、輝きを放つ瞳や非常にフレキシブルで力強いアーサナだけではなく、知的で、同時にチャーミング、ティーチングは非常に緻密で丁寧、クリアでわかりやすく、とにかく上手い。大絶賛です!!

心と体とヨガ、アーユルヴェーダへの深い理解と体験がベースにあることが、滲み出ています。

彼女の指導には、アーユルヴェーダの深い理解が散りばめられていて、時に面白く、時に意外なところから、ふんだんな知識としっかりとした実践を元に、十分な体験と理論を合わせて教えてくれます。

私自身、毎週金曜日単発クラス「アーユルヴェディックヨガ」を担当し、季節ごとのワークショップも開催していますが、アーユルヴェーダへの興味は、徐々に高まりを見せています。
この選択モジュールを受講すれば、アーユルヴェーダの観点から意図を設定しクラスプランを作ることもできるし、それをテーマにクラスを提供することも可能です。

来て後悔することはまずないですから、この機会をできるだけ多くの日本のヨガプラクティショナーに、活かしてもらいたいと願っています。

10月開催の「ヨガとアーユルヴェーダ」にぜひご参加ください!

(三浦まきこ)

ヨガアライアンス認定
300時間クリパルヨガ教師トレーニング
  
選択モジュール「ヨガとアーユルヴェーダ」 

このモジュールでは、プラーナ(生命エネルギー)、アグニ(内なる火)、オージャス(活力)を培うことにフォーカスし、ヨガとアーユルヴェーダの関係性についての知識を深めます。また、ドーシャに合わせたアーユルヴェーダのツールをヨガクラス指導に取り入れる知恵についても、体験的に習得します。

日 時:10月18日(金)〜10月27日(日)
指 導:ラリサ・カールソン(通訳付き)、三浦まきこ

詳細・お申込はこちら

2019-07-27

カテゴリ: スタジオブログ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info